ベルタ葉酸サプリの口コミでわかった!妊娠を考えたら気をつけること

 

いろんな雑誌やメディアでも話題の「葉酸」という成分。
以前から女性には必要だとは言われていて、何となく
気にはしていました。

 

実際にどんないいことがあるのか?
なぜ必要なのかはよく知りませんでした。

 

調べていくうちによく目にした「ベルタ葉酸サプリ」について
実際飲んでみた人達のクチコミや感想を見ていて、
いろいろ勉強になったことがあったのでこちらにまとめてみました。

 

このサプリを取ることで女性や赤ちゃんだけでなく
旦那様にも是非知っておいてほしいことがあります。
「葉酸」は女性だけではなく男性にも必要なんです!

 

 

 

「葉酸」って何?体に必要な栄養素として

大雑把にいうと「水溶性ビタミン」のひとつで、
体内で少ないと貧血や細胞分裂に支障をきたす
といわれてて、女性の場合「卵巣がん」のリスクが
高くなるといわれています。

 

男性の場合は「前立腺がん」や「胃がん」などの
リスクが指摘されています。
できれば1日あたり1g以下に抑えたほうが
リスクが低くなるそうです。

 

 

 

日本政府が基準を出している理由

厚生労働省では2000年頃から特に妊婦や
授乳中の女性に対して1日あたり0.4mg
(400μg:マイクログラム)程度とるようにすすめています。

 

葉酸の量が少ないと
神経管閉鎖障害のリスクを高める恐れがある
ということで、期間限定でとることをすすめているからです。

 

 

 

サプリメントで効率よく摂取する

「葉酸」は新鮮なレバーや黄色野菜、果物に多い
といわれていますが、調理したり長期保存で壊れやすく、
必要量取るにはかなりの量を食べないといけないため、
普段の食事からだけというのは現実的ではありません。

 

食材に含まれている葉酸の目安(和食)

 

  • ご飯:15μg
  • 玄米お茶碗1杯(150g):15μg
  • 味噌汁:78μg
  • ほうれん草2分の1束(50g):60μg
  • 油揚げ1枚(30g):6μg
  • 木綿豆腐3分の1丁(100g):12μg
  • 玉子焼き:65μg
  • 厚焼き玉子2切れ(120g):35μg
  • かいわれ大根半パック(35g):30μg
  • 焼き魚:24μg
  • 鮭1切れ(100g):24μg
  • モロヘイヤと納豆のとろとろ和え:93μg
  • モロヘイヤ2分の1袋(50g):33μg
  • 納豆1パック(50g):60μg
  • デザート:68μg
  • いちご5個(75g):68μg

 

料理で一番良いのは「レバニラ炒め」
1日1回程度食べるだけで465μgとれます。
でも妊娠中、毎日だとさすがに大変です…。

 

 

 

女性へのアルコール障害を予防する

また、お酒は葉酸の吸収を妨げるそうなので
妊娠を控えた女性や生理・貧血が重い方は
なるべく飲み過ぎないように注意した方が良いです。

 

大酒飲みの女性は1日あたり300μg以上の「葉酸」を取ることで
乳がんのリスクを下げられるという研究成果もあります。

 

ウコンやナントカ酢や貝エキスより、
酒飲みには「葉酸」を取ることがいいかもしれませんね。

 

 

↓ 女性特有の病気から自分を守るなら ↓

 

 

 

 

ベルタ葉酸サプリのクチコミはどう?

サプリメントはあくまで健康食品なので完璧な結果を求めることは無理です。
それだと薬になってしまいますから…。

 

いくつか実際に試してみた人達の声をダイジェストとして
以下にピックアップしてみましたので、今後の参考にしてください。

飲んでよかった!という人

28歳:酷かった基礎体温のグラフがきれいなグラフになり始め、体の調子も良くなりました。

 

29歳:妊娠後に飲み始めました。今2本目が終わりそうです。おかげさまで、妊娠中の葉酸チェックは、なかなかよい値が出ました!

 

31歳:飲んでから基礎体温がとてもいい数字に変った。、妊活の助けになっていてくれてると思います。

 

34歳:生理の時の体調が崩れるタイプだけど、飲んでからは貧血・立ちくらみ・気分の悪さ・頭痛が少なく気分的にも楽になりました。

 

34歳:不規則だった生理が毎月定期的になり、生理時もお肌の調子が崩れなくなった。

 

48歳:翌日に疲れが残りにくくなってきた気がする。

 

妊婦さんだけでなく、普段の体の調子を整える
目的で飲み始めた人もいるようですね。

 

そして、実際に良い結果が出た人もいます。
やっぱり女性には助かる生理時の肌の調子の悪さ
貧血などでツライ思いをしている人にとって、サプリを取ることで
調子を整えることができるのは心強いです。

 

 

…さて、もちろんネガティブなコメントも
同じくらいあるので、そちらも是非見て欲しいです。
あなたが「ベルタ葉酸サプリ」を飲むことを決断するのに
役立つと思います。

飲んで残念だったと感じた人

24歳:口に入れた時の味が若干の酸味や苦みっぽいものを感じた。

 

27歳:粉っぽいサプリでたくさんの水で流しこむように飲もうとしても舌先に引っかかったりして飲みづらい。

 

31歳:とても鉄臭い。つわりでは飲めないほど臭う。粒も大きくゴツゴツしてて飲みにくく飲んでいても下痢・肌荒れ・口内炎でつらかった。

 

33歳:錠剤がザラザワしてて、喉に引っかかり吐きそうになることが何度もあった、飲むのがきつかった。

 

34歳:飲み始めて翌日からお通じが硬くなって気張らないと出ないという感じになった。弱い便秘みたい、意識して出す感じだった。

 

35歳:薬みたいなにおいがして飲むのがきつかった。

 

36歳:飲み始めてから腹下し、やめると治るのを何回か繰り返した。

 

44歳:すこし麦芽?鉄?のような味を感じます。

 

「ベルタ葉酸サプリ」は鉄分も多く含んでいるせいか
最初に鉄や苦味・酸味を強く感じることが多いようです。

 

ただでさえツライつわりの時期や味覚の鋭い人にとって
ちょっと抵抗感のあるサプリメントです。

わざわざ飲む理由〜家族の未来のために〜

妊産婦の時期にツライ思いをするのはたいてい女性です。
男性はつわりも経験できないし、生みの苦しみなんて
わからないと思います。

 

それでも私たちがカワイイわが子との出会いを楽しみに
それだけのために妊娠、出産をひかえています。
母親になると、不思議と妊娠前に聞かされてた怖そうなお話も
実際に経験することも、乗り越えていけます。

 

いろんな初めてや苦しい思いをしながらも
お腹の子供のためだけを考えて、日々の選択をしているママたち。

 

そんなママたちが考えていることは
「子供には少しでも健康であって欲しい
五体満足でただ元気な赤ちゃんに会いたい!」

 

ただそれだけです。
そんなママが願いながら選ぶものの一つが
「葉酸」なのかもしれません。

 

五体満足で健康な赤ちゃんに会いたい

葉酸は細胞分裂に必要な成分です。
妊娠すると卵子や精子の細胞分裂が行なわれます。
万が一染色体異常が起きないとは言い切れません。

 

そのリスクを少しでも減らすには、葉酸を適量準備しておくことが大切です。
正常であれば、元気な細胞がどんどん作られていくのが普通ですから。

 

 

 

妊娠前の準備期にもいい

妊娠を考えている女性は、自分の子宮内膜の強さにも注目したいです。
正常な細胞分裂が行なわれれば、受精卵を受け入れる子宮内膜も
一緒に強くなるので、着床力が底上げされて妊娠しやすくなります。

 

 

受精卵の新鮮さを保つ

最近は高齢出産をする人が多いですが、不妊に繋がる
原因の一つに卵子の鮮度があります。

 

葉酸を取ることで、血流がよくなるので
少しでも妊娠しやすいよう卵子の新鮮さを保つことに
つながります。

 

 

私たちは子供の明るい将来をただ願っています。
でも願うだけではなくて、何がこの子のために良いのか?
あげるもの、着せるもの、過ごす環境の事
考えなくてはいけない事は数え上げればキリがありません。

 

もし、あなたのカワイイ子供の未来を
生まれる前の今から、少しでも未来が明るくなるように
初めて手を引いて上げること、その行動の第一歩が
このサプリであれば嬉しいですね。

 

あなたの子供へ、初めてのプレゼントをしてあげませんか?